2014年4月16日水曜日

イベントのご報告(4/12 春のめぐみ野菜でダッチオーブン料理)

暖かくなり、屋外でも過ごしやすい日が増えました。
自然界の様々な変化が楽しいこの季節は、甲山にもたくさんの方々が来訪されます。


先週の土曜日には、こちら甲山自然環境センター主催のイベント
『甲山で遊ぼう屋・甲山春のめぐみ野菜でダッチオーブン料理』が開催されました。

ご応募いただいた方の中から、当選された7グループ22名の参加者の皆さん。
甲山神呪寺農地に集合し、まず、ブロッコリーなど春野菜の収穫など、直接土に触れ
観察や体験をされました。

















その後、場所を甲山キャンプ場に移し、いよいよお楽しみのダッチオーブン料理に挑戦!
ご家族、グループの皆さんと協力して、ダッチオーブンの使い方や調理のコツなどを楽し
みながら学ばれました。


自然の中でクッキング!


今日はお父さんと一緒に・・・


そして数十分後に出来たお料理がこちら↓↓↓


美味しそう~














今回ご紹介したのはほんの一部ですが、甲山産のお野菜と、皆さんで調理されたダッチ
オーブン料理を堪能し、素敵な春の一日を満喫されました。

この『甲山で遊ぼう屋』では、今後も様々なイベントを予定しています。
(ホームページ、ブログにて随時お知らせしていきます。お楽しみに!)


ぜひ自然あふれる甲山に足をお運びください。