2014年6月10日火曜日

6月は環境月間

6月に入り,、近畿地方も梅雨入りしましたが、
雨はまだ、さほど降っていません。

この季節ジメジメして、イヤな季節と思われがちですが,

雨が降ることも大切なことです。
田植えの季節でもあり
自然界の
生き物にとっても重要です。

学習館横のアジサイ


6月は環境月間です。
今年は環境学習都市宣言を行ってから11年目になります。

都会でありながら
海、山、川の豊かな自然に恵まれた西宮

みなさんの
日頃の生活の中でも
ふと立ち止まり、環境にやさしいこととは何かを
ちょっと意識することで、人にも、どの生物にも、
住みやすい条件が守られていけると思います。


みなさんもまわりの方々と共に、一歩すすんで、環境のことを
考えていただきたい季節です。

カメノコテントウのさなぎと成虫