2014年10月21日火曜日

アケビコノハのサナギその後

先日のブログでUPしていたアケビコノハのサナギですが…
            
             本日、無事に羽化しました。
アケビコノハの成虫
羽化した成虫の前羽はまるで枯葉のようです。
前羽中央付近にある緑の模様も左右対称についています。
脚もまるで木の枝のようです。


そして、後ろ羽は明るい黄色に黒っぽい模様がよく映える鮮やかな羽になりました。
枯葉のような前羽とは対照的に後ろ羽はとても鮮やかな色をしています。

そして、このアケビコノハさん。こんな顔をしています。
目も大きくて、なかなかの美人さんだと思うのは私だけ?