2015年1月25日日曜日

冬の森で

冬の森を歩いてみましょう。




川のせせらぎ
葉を落とした木々の枝をゆらす風の音
野鳥たちのおしゃべり

冬の森は、とってもにぎやかです。

かわいいね。(ヤブコウジ)









ぼこぼこだ!(イノシシのしわざ)
もふもふだね。(コブシの冬芽)












お花みたい。(カワラタケ)
はじめは、名前がわからなくってもだいじょうぶ。
                         
きれいだね。
なんだろう。
ぎゃっ!
気持ちいいねえ~。

そんな、うきうき、どきどきな気持ちを
家族や友だち、それにだいすきな誰かと冬の森で感じあえたら
なんて素敵でしょう!

そして、ちょっと歩きつかれたら
自然学習館をのぞいてみてくださいね。
私たちスタッフに、そんなわくわくなできごとをお話していただけたらなと
思っています。