2016年1月16日土曜日

冬の日の1ページ

寒い日が続いております。本日、甲山周辺はこんな感じです。


寒々とした冬の色です。

川のほとりまで行ってみました。なにか冬らしい景色はないかな?


氷の花のよう



川に落ちた鳥の羽に水滴がつき

凍りついています。









踏むとじゃりじゃりと音が・・・





白い部分は霜柱です。

土全体に広がっていました。













木の皮のをめくると 卵があります。

何の卵かな?


落ち葉の下では、どんぐりが根を出していました。





いつもは初春に咲く花が、一輪だけ咲いていました。



寒そうに感じられます。


虫たちも花たちも、静かに寒い冬を過ごしています。

落ち葉を踏みしめる感触や音、風の冷たさも

冬ならではの風景。

毎日が同じように見えて、少しずつ違っています。

今日という日の1ページでした。