2018年1月12日金曜日

氷 はじめました。





今日もイカルたちが来てくれました。

 

寒さの中でも鳥たちは声高らかに歌っておりますが

 

「寒いよー。」と言ってるように、今朝は聞こえます。

 

なぜかと言いますと・・・

 

今朝の学習館オープン時の外気温は

 

ー1℃スタートだったからです!寒い!

 

あちらこちらを歩いてみましても、バリバリボリボリ、霜柱だらけです!




 
 

オブジェのようになったものもあります。

 

なかよし池にも行ってみました。





 
 

やっぱり!氷がはっています!

 




 

 

白っぽいのが氷のはっているところです。

 

右上のところは一部溶けています。

 

写真で見るだけでも寒ーいですね。

 
 

寒さ対策万全で冬を乗り切りたいところですが、

 

お手本になりそうな方を紹介いたします。

 
 


 
 
 

マツの冬芽です。

 

ふわふわのコートを着ているようです。

 

ホワイトカラーと緑のコントラスト、おしゃれですね!